Posted on Monday, Jun 22, 2026 18:27
×[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
Posted on Monday, Sep 07, 2009 20:08
つきあう前と、つきあうことになる話と、つきあってからの話に分けてみた。
こうしておけば、突然つきあう前の話のネタが浮かんでも、大丈夫ですね!
そのうち独立ページになるかもしれません。今でさえ既に岡田くんがいることを忘れてる感が漂ってますし。
たまに本当に濱中がいったいどんなやつなのかわからなくなって、こいつ絶対濱中じゃないだろ、とか書いてて思うことがあります。もはや濱中という名前の別人というか。
そういうときに、濱中の夢を求めてさまようんですが、圧倒的に少ないですね。赤星でさえ少ない。
原作とドラマじゃ違ってしまうところもあると思うので、できるだけドラマサイトさんを巡りたいんだけど。
赤星は確かに格好良いし、というか私が最終的にrksの映画を絶対見に行かねば!と決意したのは、赤星が山本さんだったからで、だから赤星は特別ってくらい好きなんですけど……彼の性格もあんまり掴めていません。
それと、高校を卒業してだいぶ経つ人間なので、高校生がどんな生活を送っているのか、よくわからなくて困ります。田舎の高校生だったので、都会の高校生がどんな生活を送っているのか気になります。
PR
未選択 : Comment (0) : Trackback ()
Posted on Sunday, Sep 06, 2009 14:22
ここで報告するのも微妙だな~と思いながら、報告。
rksメンバーとコンビニのお姉さんシリーズ。とりあえずネタの浮かんだ5人(6人)分だけ書いてみました。
ものすごく力を抜いて書いたものなんですが、それはそれで楽しかったです。
平塚と今岡のネタも浮かんだんだけど、どうしても思い出せなかった……いったいどんなネタだったんだろう。
では、また後ほど。
未選択 : Comment (0) : Trackback ()
Posted on Saturday, Sep 05, 2009 18:23
このあたりのお話は、ヒロインの葛藤と濱中の可哀想な話になるので、一気にアップしました。
そしたら、予想以上にあっさりと二人がくっつきました。
……びっくりした。こんな早い段階で二人がくっつくとは思ってもいませんでした。
何かヒロインがごちゃごちゃ考え込んだり、三年生ズが意味深な台詞を吐いたりしてますが、その辺の真相は後ほど。
とりあえず、彼女が恋愛ごとを面倒だとか思ってたり、拒否したがってたり、恋愛するくらいなら濱中を突き放してしまえとか思ってた、ってことだけ伝われば……駆け足だったので伝わってないかもしれませんが。
いつの間に彼女は濱中のことを好きになっていたのでしょうか。
はっきりと受け入れたのは、今回の最後「100万回の~」というお話で、ですけど。
しかし、好きだと自覚して、つきあうことになっても、きっと二人の力関係は変わりません。濱中はひたすら彼女のパシリです。パシリだけど、実際目の前に好きな人がいて、それで健全な高校生的葛藤で悩んでたらいいと思います。
たまに思い切ったことをしでかして、「こいつどうせ何もできないよ」とか思ってた彼女をドキドキさせるくらいの男気は見せてくれる、はずです。
ところで、このシリーズが今回で一段落ついたので、そろそろ拍手にお礼をつけようと思います。
名づけてrksメンバーとコンビニのお姉さんシリーズ。
普段コンビニで頑張っている私が、仕事の合間に「今ここに○○がいたらなあ」と思う気持ちをネタに、頑張ります!
濱中が好きすぎて、石田さんにも手を出しました。
今から晩御飯を食べて、石田さん主演の映画を2本ほど見ようと思います。楽しみだ。
未選択 : Comment (0) : Trackback ()
Posted on Thursday, Sep 03, 2009 20:26
このシリーズの連続更新はいつまで続くんでしょうか。少なくとも、時間さえあれば一週間は軽く続けられる気がします。
ですが、書けば書くほど、濱中のキャラが定まってないと思えてきます。
濱中が映画にしか出てないってのが最大の原因ですね。ああ。
パンフレットに載っている山本くんと石田さんの対談とか、二人の笑顔の写真とかを見ては記憶を呼び覚まそうとしてるんですが……。
ところで私はずっと石田さんは私よりひとつ年下だと思ってたんですが、学年でいうと同じなんですね。
そして今期一番の楽しみだった救命病棟に石田さんが出ているということに昨日気づいたんですが、毎週火曜日はアルバイトの日なので、第一話しか見ていません。工藤の雰囲気が、濱中とあまりにも違ったんでぜんぜん気づきませんでした。
未選択 : Comment (0) : Trackback ()
Posted on Tuesday, Sep 01, 2009 22:58
やってしまった感のある今日の更新。
何はともあれ、毎日拍手ありがとうございます。小さなサイトですが、来てくださる方がいる限り楽しもうと思います。
平塚と今岡のあの日課は、藤田せんせー以外の人のスカートの中まで覗きそうになってしまったことがあるんじゃないかな、という疑問から生まれた本日のお話。もし藤田せんせーが、ほかの女教師とか女子高生と一緒に出てきたらどうするんだろう、彼らは。
藤田せんせーは覗かれるのを覚悟してあの短さなんだろうけど(そりゃ覗かれたら嫌だろうけど)、女子高生のスカートの長さは単純にかわいさを求めてるだけだと思うので、覗かれたら烈火のごとく怒りますよね、普通。小学生がスカート捲りとかするのとは違いますよ、平塚さん、今岡さん。あんたらがやったら犯罪ですよ。
そしてだんだんと見えてきた、私の濱中に対する認識。
愛すべき馬鹿でお調子者、だけど万年発情期(それはひどい)。思春期からまったく抜け出しきれてない男、みたいになっているところが、申し訳ないです。年上のお姉さん(主に藤田せんせーとか)にあこがれるタイプなんだろうか。
というか、相手が年上の人だから、そういった情けない一面ばっかり見えてくるだけであって、同い年の子が相手だったらそれなりに良い男なのかもしれません。赤星と並び、平塚を見習うから、馬鹿な男に見えるだけで。まあ、十中八九馬鹿でしょうけど、そこが可愛い。
濱中のイメージは、犬。懐いた相手には尻尾を振って近づいていって、その人のためなら何だってやれる!という忠義心の持ち主。良い子。素直。優しい。だから野球だって最後まで頑張ります、尊敬する先輩たちの姿を目に焼き付けてしまったから、ああいう人になれるまでがむしゃらに頑張ります!たまに周りが見えなくなるのが問題です。
濱中と赤星が三年生になったときが楽しみです。どんなチームになるのでしょうか。
未選択 : Comment (0) : Trackback ()